人生のネタ帳~in Mongolia~

音大卒で元さいたま市観光大使で元小学校の音楽教員でで現海外青年協力隊音楽隊員のブログです。音楽を教えたり、歌を歌ったり、サックスを吹いたり、デジタル一眼レフで写真を撮ったりします。モンゴル生活だけでなくいろんなこと書き連ねていきたいです!

遠距離恋愛について…の話。

Сайн байна уу?(サインバイノー:こんにちわ)

 

モンゴルの冬、いよいよ本気出してきました。


さて今回は遠距離恋愛の話…

というか海外暮らしを始めるといろんなことに関して価値観は変わるんだなという話。

 

現在私、日本とモンゴルの遠距離恋愛中でして、
青年海外協力隊員の中では日本とどこかの国との遠距離恋愛や、隊員同士の遠く離れた異国間での遠距離恋愛などは多くあります。


それについてはまあおいといて。


LINEもmessengerも無料ですぐそこにいるかのように顔を見て話ができます。
なので昔ほど遠距離恋愛って難しくないんだろうなあ〜と思います。

 

日本の複数の友達とグループ通話していると、モンゴルより日本にいる人の方が電波が悪いなんてことも。笑

 

おかげさまで日本にいるみんなといつでも連絡をとることができています。

 

LINEではテレビ電話をしながら、通信対戦できる簡単なゲームなんかもあります。

 

 

と、まあ現代文明が素晴らしいことについてもおいておいて。

 

 

前置きが長くなりましたが今日は遠距離恋愛についてというか

ブザービートについての話です(笑)


みなさんブザービートという日本のドラマご存知でしょうか?

f:id:abechasooo:20181212233251j:plain

 

あの山Pこと山下智久さん北川景子さんのお美しい2人が主演の恋愛ドラマです。


高校生の時に放送していて、どハマりしました。ブザービートごっこもやってました笑
先に言っておきますが、ネタバレ有りなので万が一これからみる予定の人はお気をつけください。笑


簡単にストーリーを説明すると、
音大卒でバイオリニストを目指すフリーターの北川景子と
プロバスケットプレイヤーだがまだまだ芽が出ない山下智久。


お互いの夢を応援し、同士として励まし合っていく中で、次第に惹かれあっていく…というお話。

 

モンゴルには、日本の昔のドラマやバラエティを再放送したり、今日本でやっている番組を数週遅れで放送したりするワクワクジャパンという番組があります!

モンゴルに到着し、首都で同期12人と生活していたとき、ちょうどこのブザービートが放送されているのを何人かでみていて、


毎日の楽しみになっていました。

 

f:id:abechasooo:20181212233356j:plain

 

 

そしていよいよ次が最終回というとき。


紆余曲折を経て付き合いだした2人に試練が…

山Pはバスケ選手として活躍して軌道にのりはじめ、
北川景子は軽井沢で住み込みでプロオーケストラの奏者になるというチャンスが訪れます。

 


山Pのそばにいたいから軽井沢にはいかないという北川景子。

 

夢諦めるな、行った方がいいという山P。

 

 

お互いのために、2人は別れるという選択をとります。

 

切ない…ううやっと結ばれたのに…

とまあそういうところなんですが。

 

 

ん?

 

ここで少しばかり疑問が…


はたして軽井沢までどれくらいの費用、どれくらいの時間で行けるの??

 


...はい、調べちゃいました。


バスだと3000円かからず3時間くらい


新幹線だと6000円くらいで1時間15分前後

 

いや、近くはないとは思うよ?


え、でも近くない??笑


まあ中途半端な気持ちじゃ夢は叶えられないというのはわかるよ。
荷物は少ない方がいいこともあるよね。

わかるけどね????

でも、、日本やん?

 

ということで、同期隊員と毎日楽しく鑑賞して迎えた最終回の日。

 

「あの、1ついいですか…
気になって軽井沢までいくらでどれくらいかかるのか調べちゃったんですよ〜」

 

とみんなに報告w
最終回を少々台無しにした阿部でした(笑)
※ちなみにそこにいた半分くらいの人が遠距離恋愛中でした

 

高校生のときにくらべてもちろん価値観はいろんな部分で大きく変わっていて、
なおかつ海外暮らしをはじめたことにより


さらに、いろんなことに関する考え方が変わってきたなということの一例でした(笑)

 

でもでも、ブザービートはおもしろい。

f:id:abechasooo:20181212233722j:plain

 

 

以上!
おやすみなさい〜