人生のネタ帳~in Mongolia~

音大卒で元さいたま市観光大使で元小学校の音楽教員でで現海外青年協力隊音楽隊員のブログです。音楽を教えたり、歌を歌ったり、サックスを吹いたり、デジタル一眼レフで写真を撮ったりします。モンゴル生活だけでなくいろんなこと書き連ねていきたいです!

何事もスタートするのに遅すぎることはない…はず。

f:id:abechasooo:20181028144841j:plain

Сайн байна уу?(サインバイノー)

こんにちは!

青年海外協力隊2018-1次隊、音楽隊員あべです。

 

モンゴルのセレンゲ県スフバートル市という町で活動中です。

 

モンゴルにきて3カ月以上、セレンゲにきて2カ月以上たちました。

 

 

いや遅い。遅すぎる。

ブログ自体はね、9月の中頃に作ったんだけどね。

なんでこんなに遅くなってしまったのだろう…

 

まめに更新する同期隊員のブログを読みながら、

焦ってはいたんですけど、、

遅ればせながらブログをスタートさせます。

 

簡単な自己紹介

音楽大学のサクソフォン専攻を卒業し、

卒業後はさいたま市の観光大使として、町のイベントやお祭りで歌を歌う仕事をしながらフリーターをしておりました。

 

その後臨時採用で1年半、

東京都の2つの小学校で音楽専科として働いた後、

 

現在青年海外協力隊・音楽隊員としてモンゴルにきました。

 

 

 

人生初の一人暮らし!初海外暮らし!

何ができるのかは未だわかりませんが、

楽しくゆるりと、出会う人を大切にして暮らしていきます。

 

いろんなことを書き連ねていく…予定です!

 

お暇なときにのぞきにきてください!

 

↓こちらはモンゴルで活動中の全隊員で更新しているブログです。

先日私も更新したのでこちらもよければみてみてください^^

baasanonline.blog.fc2.com